スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

-------- --:-- : スポンサー広告 :

母の日、整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。

こんにちは、大阪北摂・茨木市の整理収納アドバイザー
高槻市で整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しております かとう あこ です。

今日は高槻市の高槻南スクエアで整理収納アドバイザー2級認定講座を開催いたしました。

中高生の男子を持つお母様たち、共通の話題は

「息子はどうして、使ったモノを元に戻せないのかっ!」

ということでした。

そうですね~。反抗期も入るこの時期の少年、母の言うことは聞いてんだか聞いてないんだか

脳みそにぼんやりと膜がかかったような状態でしょうか、、、。(ただし部活の顧問の話は直球ではいってくる)

↓課題中の皆様



参加いただきました皆様ありがとうございました。皆様の暮らしがより快適になりますように。

夕方帰宅すると主人がタイグリーンカレーを作ってくれていました。

ちゃんと別の鍋には息子用のこくまろカレーも作ってあって、びっくり!

う、うれしい。ここまでちゃんとやってくれるようになりました。

(いつの日かこの家を出ていく準備をしているのでしょうか、、、、)



昨日の夜は、小学校のPTAと青少年健全育成協会の役員顔合わせ飲み会に参加させていただきました。

茨木にできた立命館大学校内の「ガーデンテラスライオン」です



ローストビーフがとてもおいしかったです。

できたての大学内はとっても綺麗です、一般の方もレストラン利用できるのが良いですね。

20150510190154451.jpg

今日は母の日、、、、

アメリカにいる娘からは何の連絡もなく、

息子も「あ、今日母の日なの?おめでとう!」とか言ってるし、、、、

「おめでとうじゃないよ、いつもありがとうだっつーの!」

そして、

「いつもありがとう」

と言ってカーネーションをくれたのは、息子ではなく主人でした、、、、。



ありがとうございます。
スポンサーサイト



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

2015-05-10 19:02 : 整理収納アドバイザー2級認定講座 : コメント : 1 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-05-12 13:20 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かとう あこ

Author:かとう あこ
整理収納アドバイザー
整理収納コンサルタント
整理収納アドバイザー2級認定講師
ライフオーガナイザー2級
パーソナルコーディネーターベーシック修了

大阪府茨木市在住。
横浜に住む大学生の長女、中学生の長男、主人の4人家族。

なんだか探し物してる、なんだか時間がかかってる、、、がきっかけで整理収納アドバイザーの資格をとりました。


自治会の委員、地域の子どもへのボランティアをしながら司法書士事務所のパートとお片付けの仕事をする、忙しい毎日です。

忙しい毎日ならなおさら!
必要なものがすぐわかる、すぐ出せるそんな「ちゃんとした生活」できたら気持ちいいですね。

ただし「整理収納」わかっていながら、私の場合買い物好きはやめられません。

お片付け作業します。

北摂を中心にお片付けのコンサルタント、お片付け作業をしております。   ただいまキャンペーン中です。 お問い合わせ、お申し込みは↓からメールでお願いいたします。

お片付け申込みはコチラから

お片付けご依頼に関するご質問

名前:
メール:
件名:
本文:

*3日以内にお返事いたします。

最新トラックバック

ブログ村ランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。