スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

-------- --:-- : スポンサー広告 :

増えるプリントにファイリング、そして、Love! テプラ!

こんにちは、大阪・北摂・茨木市の整理収納アドバイザー

大阪・北摂・高槻市で整理収納アドバイザー2級認定講座開催しております

かとう あこ です。

息子が中学に入学し、同時に塾に通い始め、日々もらってくるプリント数がハンパないです。

期日までにやること、提出するもの、参加するもの、持参するもの、、、、。

なんだか訳がわからなくなってきます。↓



プリント関係は電話の下に保存しています。

実はこの棚、カウンター椅子2脚に板を渡しただけのモノ。

パソコンのモデム、電動自転車の充電器、日常に必要なモノをコンパクトに集めた棚です。

棚の下段に右側100円均一のジャバラファイル、左側に無印のファイルケース使用しています。

20150419204130784.jpg

右側、ジャバラファイルには学校、塾のプリントをまとめました。

項目別になっているので必要なプリントがすぐに探せます。

ジャバラファイルにすると、息子も自分で取り出しやすく、自分で探したい時もすぐに取り出せます。

もちろん各項目、前から最新なモノをいれて、後ろから不要なモノを減らしていきます。

20150416170300952.jpg

左側、ファイルケールには私が日々使うプリントを項目ごとに、ポケットファイルにしました。

無印ファイルケースは美しいのですが、若干重く、息子には取り出しにくいようです。



ここで、登場するのが、テプラです。

マスキングテープに手書きでも、問題ないのですが、私は字がヘタなので、テプラ愛用しています。

あえて、地味なテプラを購入して、デコってみました。

20150419213513793.jpg

私のヘタな文字だと目に入ってきませんが、不思議とテプラにすると、美しい!

「ちゃんとファイリングしなくては!!!」

という気持ちになるのは何故でしょうか。

いろんな所にテプラ愛用しています。LOVE、テプラ!
スポンサーサイト



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

2015-04-20 12:26 : 整理すること : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

かとう あこ

Author:かとう あこ
整理収納アドバイザー
整理収納コンサルタント
整理収納アドバイザー2級認定講師
ライフオーガナイザー2級
パーソナルコーディネーターベーシック修了

大阪府茨木市在住。
横浜に住む大学生の長女、中学生の長男、主人の4人家族。

なんだか探し物してる、なんだか時間がかかってる、、、がきっかけで整理収納アドバイザーの資格をとりました。


自治会の委員、地域の子どもへのボランティアをしながら司法書士事務所のパートとお片付けの仕事をする、忙しい毎日です。

忙しい毎日ならなおさら!
必要なものがすぐわかる、すぐ出せるそんな「ちゃんとした生活」できたら気持ちいいですね。

ただし「整理収納」わかっていながら、私の場合買い物好きはやめられません。

お片付け作業します。

北摂を中心にお片付けのコンサルタント、お片付け作業をしております。   ただいまキャンペーン中です。 お問い合わせ、お申し込みは↓からメールでお願いいたします。

お片付け申込みはコチラから

お片付けご依頼に関するご質問

名前:
メール:
件名:
本文:

*3日以内にお返事いたします。

最新トラックバック

ブログ村ランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。