スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

-------- --:-- : スポンサー広告 :

頻度激減のモノの行方

こんにちは、大阪・北摂茨木市の整理収納アドバイザー
大阪茨木市高槻市で整理収納アドバイザー2級認定講座をしております かとうあこ です。

息子が中学生になり、今更ながらおもちゃの見直しです。

めっきりおもちゃで遊ぶことが減りましたが、少年たちがうちに来て、意外に盛り上がるのが

「人生ゲーム」「オセロゲーム」などの盤ゲームです。

オレ家族のために保険に入っとこ。

お前子ども生まれたから、お祝いもらえんで。

うわ~、株で失敗したわ。

などなど、人生ゲーム中は息子達のリアルな会話にドキッとします。

でもたまにしか遊ばないのに、場所とるのよね、、、。

20150416171535882.jpg

このキーボードもなかなか場所とります。

20150416171607173.jpg

そこで、これらの大物は息子ベッドの下に収納しています。

スノコにキャスターを付けましたが、なかなかスノコ自体が結構な幅と高さです。

重みもあるので、出すのにヨイショという感じです。

20150416165529729.jpg

そこで、キーボード用には100円ショップのワイヤーラックに100円ショップのキャスターを結束バンドで付けてみました。

これが、なかなか軽く、360度回転するキャスターなので、出し入れがとても楽ちんです。

主人がギターを始めたので、キーボードも音合わせに出番が増えそうです。

20150416165339994.jpg

実は、長い間私が捨てられなかったものが「レゴ」です。

息子はここ5年くらいレゴに触っていませんでした。

でも、なんだかレゴで遊ぶと、頭が良くなるような気がして、レゴで自由自在にいろんなモノを作る

息子を想像して、そんな息子の姿を期待しておりましたが、、、、。

ゴールデンウィーク、息子に恐る恐る聞きました。

私「ねえ、これらのモノいるモノだけ選んで。いらないのは処分するからよく考えてね。」

30秒程見た後に

息子「全部いらない。もうレゴでは多分一生遊ばないから。」

そうか、そうですか。わかりました。



レゴで遊ぶと脳が発達して、想像力がはぐくまれる、、、、はずでしたが

もはや息子には不要なモノでした。

同じマンションに園児がいるので、使ってもらえるか聞いてみます~。
スポンサーサイト



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

2015-05-08 22:18 : 整理すること : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

かとう あこ

Author:かとう あこ
整理収納アドバイザー
整理収納コンサルタント
整理収納アドバイザー2級認定講師
ライフオーガナイザー2級
パーソナルコーディネーターベーシック修了

大阪府茨木市在住。
横浜に住む大学生の長女、中学生の長男、主人の4人家族。

なんだか探し物してる、なんだか時間がかかってる、、、がきっかけで整理収納アドバイザーの資格をとりました。


自治会の委員、地域の子どもへのボランティアをしながら司法書士事務所のパートとお片付けの仕事をする、忙しい毎日です。

忙しい毎日ならなおさら!
必要なものがすぐわかる、すぐ出せるそんな「ちゃんとした生活」できたら気持ちいいですね。

ただし「整理収納」わかっていながら、私の場合買い物好きはやめられません。

お片付け作業します。

北摂を中心にお片付けのコンサルタント、お片付け作業をしております。   ただいまキャンペーン中です。 お問い合わせ、お申し込みは↓からメールでお願いいたします。

お片付け申込みはコチラから

お片付けご依頼に関するご質問

名前:
メール:
件名:
本文:

*3日以内にお返事いたします。

最新トラックバック

ブログ村ランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。