スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

-------- --:-- : スポンサー広告 :

いつもの洗剤って、少ないです。

こんにちは、大阪北摂、茨木市の整理収納アドバイザー

大阪高槻市の整理収納アドバイザー2級認定講師の かとう あこ です。

洗剤は洗濯器の横に置いている方多いのでは?

私もそうです。

でもふと気づくと、色んな種類の洗剤が整列、、、、。

液ダレで掃除の度に整列している洗剤をどかして、雑巾でふいて、、、、って。

でも!本当にいつも全部使ってるのかっ?!



↓こちらのモノたちは、もしかして、使用頻度が少ないし、使う場所がここではないですね。

殺虫剤はリビングの窓近くカーテンの陰に置きました。

おしゃれ着洗剤、パイプ洗浄は洗面下の収納へ。漂白剤はキッチンシンク下へ移動しました。

20150416165143296.jpg

そこで100円グッズ、ロングバスケット深型を使います



いつも使う洗剤を入れて洗濯機ラックに載せただけで掃除が楽になりました。

液だれもなく簡単に洗濯機横が掃除できます。 




この洗剤はシャツのエリ汚れがよくとれます。アメリカスタジオグラフィコのオキシクリーンです。

息子の制服が白いYシャツなので、エリの汚れが気になります、毎日愛用しています。

洗濯前にエリにひと吹き、しばらく置いて洗濯機に入れ、他のモノと一緒に洗えます。



今日、近所のショッピングモールがリニューアルオープンしました。

パートに行く前に寄り道、OZOC と GU で買い物しました。

すごい人です!GUはレジに長蛇の列、USJのアトラクション待ちみたいでした。

白ジャケット、グレーニット、Tシャツ、そして、今は流行っていますね、ガウチョとやらを買ってみました。

流行モノはお手頃価格でヘビロテします。

若い娘さんには似合いそうですが、私に着こなせるでしょうか、、、、。



スポンサーサイト



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

2015-04-24 16:52 : 100円グッズ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

かとう あこ

Author:かとう あこ
整理収納アドバイザー
整理収納コンサルタント
整理収納アドバイザー2級認定講師
ライフオーガナイザー2級
パーソナルコーディネーターベーシック修了

大阪府茨木市在住。
横浜に住む大学生の長女、中学生の長男、主人の4人家族。

なんだか探し物してる、なんだか時間がかかってる、、、がきっかけで整理収納アドバイザーの資格をとりました。


自治会の委員、地域の子どもへのボランティアをしながら司法書士事務所のパートとお片付けの仕事をする、忙しい毎日です。

忙しい毎日ならなおさら!
必要なものがすぐわかる、すぐ出せるそんな「ちゃんとした生活」できたら気持ちいいですね。

ただし「整理収納」わかっていながら、私の場合買い物好きはやめられません。

お片付け作業します。

北摂を中心にお片付けのコンサルタント、お片付け作業をしております。   ただいまキャンペーン中です。 お問い合わせ、お申し込みは↓からメールでお願いいたします。

お片付け申込みはコチラから

お片付けご依頼に関するご質問

名前:
メール:
件名:
本文:

*3日以内にお返事いたします。

最新トラックバック

ブログ村ランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。