スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

-------- --:-- : スポンサー広告 :

一生モノを買った主人

こんにちは、大阪府、北摂・茨木市の整理収納アドバイザー かとうあこ です。

久しぶりに一生モノの買い物をしました。

先日、主人がバイクを洗車しに行ったら、洗車場がイッパイで帰ってきました。

しょうがないので、自分で洗おうとしました

主人「ねえ、バケツどこ?」

私「壊れて捨てたよ、もう買ってないよ」

今まで、我が家ではバケツは本当に使用頻度が低く、処分しました。

以前100円ショップで購入したバケツは数回使用した後にベランダに放置していたら

劣化して割れてしまいました。

どうしてもバケツが欲しいという主人、、、

邪魔にならないおりたたみバケツなら買ってもいいかという結論になりました。

バケツだけを買いに行って1時間以上たち、やっと帰ってきた主人

シリコン折り畳みバケツはコー○ンになくて、ニトリでやっと見つけたそうです。

主人「ねえ、1480円だったよ。」

まじっ!!バケツに1500円てどうよ!!!

と思いましたが、ネットで調べたら、素晴らしい商品でした。

日本製です。→伊勢籐

↓たたんでコンパクト


でも拡げて7.8リットル入ります。


洗濯機の横にS字フックで吊り下げました。

収納にも場所をとりません。



シリコンゴムはご存知の通り、耐熱耐寒性にすぐれ10年間の太陽光、自然熱の耐候実験でも

数十年は持つという実験結果がでているそうです。

息子の、見事に汚れたスパイクも風呂場でなく、ベランダで洗える~!

「これから本当に使う、きちんとしたモノを、それなりの値段で買って、

無理なく収納して片付けられる。」

という事実。

もしかして、この日に私たちは一生モノの買い物をしてしまったのでは!

と少し嬉しくなったのでした。

しかも、タオルやマット、洗面台用品を水色と白色で揃えている私。

ちゃんと水色買ってきたから良かった!

ここでオレンジや緑のバケツを買ってきていたら、悪いけど交換しに行ってもらってたよ、、、。



スポンサーサイト



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

2015-04-08 20:47 : お買いもの :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かとう あこ

Author:かとう あこ
整理収納アドバイザー
整理収納コンサルタント
整理収納アドバイザー2級認定講師
ライフオーガナイザー2級
パーソナルコーディネーターベーシック修了

大阪府茨木市在住。
横浜に住む大学生の長女、中学生の長男、主人の4人家族。

なんだか探し物してる、なんだか時間がかかってる、、、がきっかけで整理収納アドバイザーの資格をとりました。


自治会の委員、地域の子どもへのボランティアをしながら司法書士事務所のパートとお片付けの仕事をする、忙しい毎日です。

忙しい毎日ならなおさら!
必要なものがすぐわかる、すぐ出せるそんな「ちゃんとした生活」できたら気持ちいいですね。

ただし「整理収納」わかっていながら、私の場合買い物好きはやめられません。

お片付け作業します。

北摂を中心にお片付けのコンサルタント、お片付け作業をしております。   ただいまキャンペーン中です。 お問い合わせ、お申し込みは↓からメールでお願いいたします。

お片付け申込みはコチラから

お片付けご依頼に関するご質問

名前:
メール:
件名:
本文:

*3日以内にお返事いたします。

最新トラックバック

ブログ村ランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。