スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

-------- --:-- : スポンサー広告 :

息子の学習部屋を中学仕様へ準備中です。

こんにちは、大阪北摂、茨木市の 整理収納アドバイザー かとう あこ です。

先月息子が小学校を卒業して、サッカーチームの卒団式や、お別れ焼肉、お別れ飲み会、お疲れ懇親会などが

終わり気が抜けてしまいました。

しか~し。

やらなくては いけないことが沢山ある春休み



↑お世話になった学習用品の整理です。

6年生で使用した教科書、ノートの数は結構ありました。

下のようにノートも結構使っています↓、いろんな種類。

このノートを

「最後のページまでちょうど使い切る」

なんてこと、あまりないのですよね、、、、。



私はいつも残りのページを ビリビリ と破いて、計算用紙にしています。

フフフ、、、算数から数学になるし、沢山計算用紙使ってね。


↓さようなら するモノたちです。

海外ではおしゃれな大人が、ランドセルを使うのが流行ってるらしいですね。

私も背負ってみましたが、外出する勇気がありませんでした。


海外に寄付しようか迷っています。



これだけ、スペースを空けておいたら、中学校入学式の後にもらってくる新しい教科書入るかな。

もう使うことのない学用品はこどもと一緒に整理して、一緒に感謝しながらサヨナラするのが大切です。

そして、次に向かって、準備しておくことの大切さも知ってもらえますね。



体操服はまだ小学生の子どもがいる友人へ譲りました。

お道具箱、裁縫セット、お習字セットの中身はまだ中学で、使えるのでそのままです。

小学校一年生から使っていた黄色帽子はメッセージが沢山。

これは思い出の品です。

書いてもらう前に洗濯しておけば良かったです。



母としては、黄色い帽子をかぶり、ランドセル背負って元気よく小学校へ行く息子が

まだまだ見られると思っていましたが、もう終わってしまいました。さみしい。

いつの日か、だるそうに、反抗し、いつも腹をすかせ、不機嫌な思春期の息子を見る日がやってくるのでしょうか。

成長するには、そんな時期も必要ですよね。

いつも、笑顔で見守っていられるような、お母さんでいられるように頑張ります。

スポンサーサイト



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

2015-04-01 22:32 : 整理すること : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

かとう あこ

Author:かとう あこ
整理収納アドバイザー
整理収納コンサルタント
整理収納アドバイザー2級認定講師
ライフオーガナイザー2級
パーソナルコーディネーターベーシック修了

大阪府茨木市在住。
横浜に住む大学生の長女、中学生の長男、主人の4人家族。

なんだか探し物してる、なんだか時間がかかってる、、、がきっかけで整理収納アドバイザーの資格をとりました。


自治会の委員、地域の子どもへのボランティアをしながら司法書士事務所のパートとお片付けの仕事をする、忙しい毎日です。

忙しい毎日ならなおさら!
必要なものがすぐわかる、すぐ出せるそんな「ちゃんとした生活」できたら気持ちいいですね。

ただし「整理収納」わかっていながら、私の場合買い物好きはやめられません。

お片付け作業します。

北摂を中心にお片付けのコンサルタント、お片付け作業をしております。   ただいまキャンペーン中です。 お問い合わせ、お申し込みは↓からメールでお願いいたします。

お片付け申込みはコチラから

お片付けご依頼に関するご質問

名前:
メール:
件名:
本文:

*3日以内にお返事いたします。

最新トラックバック

ブログ村ランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。