スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

-------- --:-- : スポンサー広告 :

思い出のモノになると、捨てづらいです。

こんにちは、大阪北摂・茨木市の整理収納アドバイザー

茨木市、高槻市で整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しております かとう あこ です。

春休みに実家に帰った時のことですが、母と、息子で横浜中華街へ遊びにいきました。

神戸の中華街とはまた違った雰囲気なんですよ~。



さて、そこで、水晶のブレスレットを母に買ってもらいました。

こんなん2つです。



なんで水晶を母に買ってもらったのか理由があります。

水晶は割れても、つなぎが切れても、継ぎ足して使えるからなんです。

実は、この春に母が私にスーツを買ってくれようとしていました。

母「卒業式でも仕事でも着られるスーツを買ってあげるわよ」

私「いらないよ」

母「入学式でも仕事でも着られるスーツを買ってあげるわよ」

私「いらないよ」

私は洋服や、いずれ使わなくなるであろうバックなどをもう

母に買ってもらいたくないのです。

何故かとういうと、そのスーツ、母がいずれいなくなった後、捨てづらくなるからなんです。

「あの時、母が私に買ってくれたスーツ」 そう思うと、たとえ流行おくれになっても、着れなくなっても

やっぱり捨てづらくなってしまいそう。

前はそんなん考えず、買ってもらえるなら、なんだって買ってもらっていましたが、、、。



友人がほつれたキルティングのバックを持っていました。

ずいぶん年季が入っているね~と言ったら

「亡くなった母が作ってくれたバックだから捨てられないのよ~。」

と言っていました。

なるほど私もそうなるかも!と思いました。

なので、これからは壊れず、流行に流されず、身に着けられるモノを買ってもらおうと思いました。(宝石とか、、、?

見る度に、身に着ける度に、母と一緒に行った横浜を思い出せて、

自分を守ってくれ、割れたら、付け足してなんどでも使える水晶を買ってもらおう~!

と中華街にある水晶専門店に行きました。

水晶は身につける人との相性があるそうです。

お店で買う時に、色んなお客さんが触っているので、この器で一度「水晶を浄化します」

と言って儀式をしてくれました(水色は母が自分用に買ってました。)

この器に入れて、この方の右手に持っている棒で器のフチをなでると不思議な音がするのです。




「はい、これでこの水晶はあなたのモノです!」

と言われました。そうか、私のものになったのね。

そして、水晶は寝るときははずして、このように水晶のお布団の上に置いて休ませるそうです。

ふむふむ私もそうしています。↓


この水晶をつけてから、なんだか守られてる感があるのは気のせいでしょうか!?
スポンサーサイト



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

2015-07-10 22:40 : お買いもの : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

かとう あこ

Author:かとう あこ
整理収納アドバイザー
整理収納コンサルタント
整理収納アドバイザー2級認定講師
ライフオーガナイザー2級
パーソナルコーディネーターベーシック修了

大阪府茨木市在住。
横浜に住む大学生の長女、中学生の長男、主人の4人家族。

なんだか探し物してる、なんだか時間がかかってる、、、がきっかけで整理収納アドバイザーの資格をとりました。


自治会の委員、地域の子どもへのボランティアをしながら司法書士事務所のパートとお片付けの仕事をする、忙しい毎日です。

忙しい毎日ならなおさら!
必要なものがすぐわかる、すぐ出せるそんな「ちゃんとした生活」できたら気持ちいいですね。

ただし「整理収納」わかっていながら、私の場合買い物好きはやめられません。

お片付け作業します。

北摂を中心にお片付けのコンサルタント、お片付け作業をしております。   ただいまキャンペーン中です。 お問い合わせ、お申し込みは↓からメールでお願いいたします。

お片付け申込みはコチラから

お片付けご依頼に関するご質問

名前:
メール:
件名:
本文:

*3日以内にお返事いたします。

最新トラックバック

ブログ村ランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。