スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

-------- --:-- : スポンサー広告 :

メモを忘れずに見るようにするには?

こんにちは、大阪茨木市の整理収納アドバイザー かとうあこ です。

今日は朝から忘れずにやらなくてはいけないことが続いた一日でした。

晩ごはんを作る時間がないので、朝から夕食の支度。

10時半から高槻で整理収納セミナーです。

テーマは「年度末、お子さんの学習環境を整えましょう」です



セミナー終了後、スポーツ店でサッカーチームの記念品決めと値段交渉

そのままパートの仕事へ直行、帰宅後は青少年健全育成協会の総会へ。

時間もつまっているので、うっかり忘れを防ぐ為に今日の予定、時間割りメモをどこに書くか悩みました。

・手帳では手帳をわざわざ見ないと忘れる

・メモを財布に入れても入れたことを忘れる

・手のひらに書いたら洗ってとれちゃう

・手の甲に書いたら人に見られて恥ずかしい

そうだ!スマホ!

スマホならよくチェックしますが、アプリに入れたら見るのを忘れそうなので、

最近買ったカバータイプに付箋メモを原始的に貼りました!






スマホなら頻繁にチェックするので、メモの内容も視界に入り、忘れません。

本日の予定も終了し、8時に帰宅すると、朝用意しておいた食事を済ませた主人が

皿洗っていました。

夫:「おお!」

という叫び声とともに

皿の割れる音:「バリ ーン」



ミントンの大皿、さようなら。

ここで、怒ってはいけません。

仕事から疲れて帰った主人が皿を洗ってくれてるわけですからね。

でも自分で掃除機をかけて、新聞紙で割れた皿を包んで、分別したゴミ袋に入れてました。

えらい!お疲れ様です!



スポンサーサイト



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

2015-03-12 21:51 : 日記 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

かとう あこ

Author:かとう あこ
整理収納アドバイザー
整理収納コンサルタント
整理収納アドバイザー2級認定講師
ライフオーガナイザー2級
パーソナルコーディネーターベーシック修了

大阪府茨木市在住。
横浜に住む大学生の長女、中学生の長男、主人の4人家族。

なんだか探し物してる、なんだか時間がかかってる、、、がきっかけで整理収納アドバイザーの資格をとりました。


自治会の委員、地域の子どもへのボランティアをしながら司法書士事務所のパートとお片付けの仕事をする、忙しい毎日です。

忙しい毎日ならなおさら!
必要なものがすぐわかる、すぐ出せるそんな「ちゃんとした生活」できたら気持ちいいですね。

ただし「整理収納」わかっていながら、私の場合買い物好きはやめられません。

お片付け作業します。

北摂を中心にお片付けのコンサルタント、お片付け作業をしております。   ただいまキャンペーン中です。 お問い合わせ、お申し込みは↓からメールでお願いいたします。

お片付け申込みはコチラから

お片付けご依頼に関するご質問

名前:
メール:
件名:
本文:

*3日以内にお返事いたします。

最新トラックバック

ブログ村ランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。