スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

-------- --:-- : スポンサー広告 :

お片付けにいってきました

こんにちは、茨木市の整理収納アドバイザーの  かとうあこ です。

昨日、今日とお片付けで心斎橋へ行ってきました。

お子様が小さくて、まだまだ大変な方沢山いらっしゃると思います。

私もそうでした、初めての子育て、増える一方のおもちゃや、こども用食器、洋服、便利グッズなど。

今までなかったモノがどんどん増えていきます、家中が子ども部屋になっていました。

でも忙しくて時間がなく、""整理収納"" なんて言葉さえ知りませんでした。

夜もゆっくり眠れず、日中も子どもから目が離せず、子どもが昼寝している間に家事を片付け、

やっと寝たと思ったら、もう起きてきたり、、、、。

忙しいからこそ、探し物がなく必要なモノがすぐに取り出せる生活ができたら良いですよね。

一見、モノがあふれていて、どうしようもない気がしても

食品や、薬、洗剤や消耗衛生用品は賞味期限というものがあるので

古いモノはすぐに手放せます。

毎日の生活用品から、不用品を除くだけでスッキリしてきます。

ネットでオムツやミルク、離乳食も注文できるので、あまりにも沢山のストックを持つ必要もないかもしれません。

子育てで忙しいお母さんが、少しでも楽ちんで楽しい時間が過ごせるようになって欲しいです。

帰りにクロワッサンを買って帰りました。

ここのクロワッサンは本当にパリパリサクサクでおいしいです。

大丸からGUに向かって歩いて御堂筋との間の通りにあるお店です。

20150116152708786.jpg

御堂筋は冬景色です。
20150116152632721.jpg

寒い日が続いています、皆様体調にお気をつけください。
スポンサーサイト



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

2015-01-16 15:27 : 整理すること : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

かとう あこ

Author:かとう あこ
整理収納アドバイザー
整理収納コンサルタント
整理収納アドバイザー2級認定講師
ライフオーガナイザー2級
パーソナルコーディネーターベーシック修了

大阪府茨木市在住。
横浜に住む大学生の長女、中学生の長男、主人の4人家族。

なんだか探し物してる、なんだか時間がかかってる、、、がきっかけで整理収納アドバイザーの資格をとりました。


自治会の委員、地域の子どもへのボランティアをしながら司法書士事務所のパートとお片付けの仕事をする、忙しい毎日です。

忙しい毎日ならなおさら!
必要なものがすぐわかる、すぐ出せるそんな「ちゃんとした生活」できたら気持ちいいですね。

ただし「整理収納」わかっていながら、私の場合買い物好きはやめられません。

お片付け作業します。

北摂を中心にお片付けのコンサルタント、お片付け作業をしております。   ただいまキャンペーン中です。 お問い合わせ、お申し込みは↓からメールでお願いいたします。

お片付け申込みはコチラから

お片付けご依頼に関するご質問

名前:
メール:
件名:
本文:

*3日以内にお返事いたします。

最新トラックバック

ブログ村ランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。