スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

-------- --:-- : スポンサー広告 :

コープ神戸茨木西委員会でセミナー

こんにちは、大阪茨木市の整理収納アドバイザー  かとうあこ  です。

今日はコープ神戸茨木西委員会さまで

「整理収納の基本、年末に向けて家の中の見直しセミナー」

をさせていただきました。

15名の委員の皆様、日頃から、生活にかかわる食品、消耗品雑貨の学習をされている方たちで

とても興味深く聞いていただき大変感謝しております。

整理収納の基本のお話後に、年末に向けておうちの中のいろんなモノを見直してみては?

という内容です。

20141113200627817.jpg

”I”様のご感想いただきました。

「皆さん興味のある講義内容で、この時期タイムリーなお話で大変参考になりました。
  
お話の中の各事例も”自分の家の中を見られたのかな?”と思うほどで、耳が痛いところもありましたが、

早速今日から教えて頂いたことを実践していきたいと思います。

来年のお正月はスッキリした部屋で迎えたいと思います。」


”Y”様ご感想

「収納実例ためになりました。実際に片付けたい場所に来てもらって、実践しながら受講が一番かも。」

ありがとうございます。

そうですね、実際体を動かして、お片付けしてみると、

「なるほど、そうゆうことか!」

と思えることが沢山あります。

洗剤や、シャンプー、下着やタオル、薬や、食品ストックの見直しなど

小さなところから始めてみてはいかがですか?

この時期なら、風邪の気になる季節、薬箱の見直しからはどうでしょう。

もしかすると、期限切れの薬があるかもしれません。

セミナー後には司法書士事務所のパートに直行です、

同じ会社の方が風邪をひかれて、いつもより鼻声でハスキーな声になっていました。

私も帰宅後、薬の点検をしました。

年末の大掃除のタイミングに、家の中を見直して整理収納してみてはいかがでしょう。
スポンサーサイト



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

2014-11-13 19:58 : 整理収納アドバイザー : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

かとう あこ

Author:かとう あこ
整理収納アドバイザー
整理収納コンサルタント
整理収納アドバイザー2級認定講師
ライフオーガナイザー2級
パーソナルコーディネーターベーシック修了

大阪府茨木市在住。
横浜に住む大学生の長女、中学生の長男、主人の4人家族。

なんだか探し物してる、なんだか時間がかかってる、、、がきっかけで整理収納アドバイザーの資格をとりました。


自治会の委員、地域の子どもへのボランティアをしながら司法書士事務所のパートとお片付けの仕事をする、忙しい毎日です。

忙しい毎日ならなおさら!
必要なものがすぐわかる、すぐ出せるそんな「ちゃんとした生活」できたら気持ちいいですね。

ただし「整理収納」わかっていながら、私の場合買い物好きはやめられません。

お片付け作業します。

北摂を中心にお片付けのコンサルタント、お片付け作業をしております。   ただいまキャンペーン中です。 お問い合わせ、お申し込みは↓からメールでお願いいたします。

お片付け申込みはコチラから

お片付けご依頼に関するご質問

名前:
メール:
件名:
本文:

*3日以内にお返事いたします。

最新トラックバック

ブログ村ランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。