スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

-------- --:-- : スポンサー広告 :

第一印象を決める、服装の役目は大切。

こんにちは、大阪茨木市の整理収納アドバイザー かとうあこ です。

整理収納アドバイザーですが、相続専門の司法書士事務所でパートの仕事させていただいてます。

「相続」とは人生のお片付けの集大成だと思っています。


先生方も素晴らしく、職場の環境に恵まれてます。

さて、私の仕事は事務所内での事務以外に

相談に来たお客様へのお茶だし、

証明書を取得しに市役所や法務局へ行ったり

お客様の諸手続きに銀行、証券会社などに行きます。

通勤にはこんな格好でいきます。

20141107135241387.jpg


もし、大事な手続きにジャージとは言いませんが、派手なワンピース、あるいはヒョウ柄チュニック、ピンクのスーツとかで行ったら、

きっと相手先の担当者やお客様は

「こいつ、大丈夫かっ!」

あるいは

「ここの事務所は大丈夫かっ!」

と不安になるかもしれません。

大事な書類を扱う時は相手に安心感を与える格好が必要なんですよね。

そんな時にダークな色のスーツは、どんな状況にも対応できます。

でも近所の友達は、この格好の私を見ると大概

「どうしたんっ」
「何してんねんっ」

とつっこんできます。

TPOに応じた、第一印象を決める格好や服装って大事なんだと日々実感してます。
スポンサーサイト



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

2014-11-07 14:00 : パートお仕事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

かとう あこ

Author:かとう あこ
整理収納アドバイザー
整理収納コンサルタント
整理収納アドバイザー2級認定講師
ライフオーガナイザー2級
パーソナルコーディネーターベーシック修了

大阪府茨木市在住。
横浜に住む大学生の長女、中学生の長男、主人の4人家族。

なんだか探し物してる、なんだか時間がかかってる、、、がきっかけで整理収納アドバイザーの資格をとりました。


自治会の委員、地域の子どもへのボランティアをしながら司法書士事務所のパートとお片付けの仕事をする、忙しい毎日です。

忙しい毎日ならなおさら!
必要なものがすぐわかる、すぐ出せるそんな「ちゃんとした生活」できたら気持ちいいですね。

ただし「整理収納」わかっていながら、私の場合買い物好きはやめられません。

お片付け作業します。

北摂を中心にお片付けのコンサルタント、お片付け作業をしております。   ただいまキャンペーン中です。 お問い合わせ、お申し込みは↓からメールでお願いいたします。

お片付け申込みはコチラから

お片付けご依頼に関するご質問

名前:
メール:
件名:
本文:

*3日以内にお返事いたします。

最新トラックバック

ブログ村ランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。