スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

-------- --:-- : スポンサー広告 :

コの字ラックから突っ張り棒へ。

こんにちは。大阪・北摂・茨木市の整理収納アドバイザー
大阪・高槻市で整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しております

かとう あこ です。

スペースの有効活用によくコの字ラックを使います。

100円ショップに売っているコレ↓です。



洗面所下の収納やキッチン収納に便利です。

私もキッチンの吊戸棚に使用していました。

でも少し問題がありました。

高さの調節ができないので、下のスペースに入れるモノの高さが限られます。

下段のバスケットに水筒が、あとひとつ!入りませんでした。

コの字の足の部分左右のスペースも惜しい!感じです。

しかも上の重みでコの字ラックの真ん中がしなってきました。



そこで、短い突っ張り棒を3本使用して棚を作りました。

こんな感じです↓



高さが調整できるので、入らなかった水筒をバスケットに入れても大丈夫

コの字ラックのように支える足もないのでスペース全部使えます。

水筒より一回り大きいジャグも収納できました。

<Before>
20150915214649759.jpg

<After>


私は身長が166センチなので、カゴの持ち手に手が届きますが

使う人の身長を考えて、あまり高い場所にはモノを入れないほうが良いです。

もうひとつ!棚の上部には安全面も考えて、重いモノは置かないほうがよいです。

私もこの上段にはお弁当箱と、保冷バックなど軽いモノを収納しています。

突っ張り棒はたまにきちんと突っ張っているか気にしなくてはいけませんが、

楽に出し入れできて便利になりましたよ~

ブログをお引越しします。

”アメブロ”での検索で
今後ともよろしくお願いいたします!


★整理収納ちゃんとライフ アメブロ



スポンサーサイト



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

2015-09-15 21:48 : 100円グッズ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

かとう あこ

Author:かとう あこ
整理収納アドバイザー
整理収納コンサルタント
整理収納アドバイザー2級認定講師
ライフオーガナイザー2級
パーソナルコーディネーターベーシック修了

大阪府茨木市在住。
横浜に住む大学生の長女、中学生の長男、主人の4人家族。

なんだか探し物してる、なんだか時間がかかってる、、、がきっかけで整理収納アドバイザーの資格をとりました。


自治会の委員、地域の子どもへのボランティアをしながら司法書士事務所のパートとお片付けの仕事をする、忙しい毎日です。

忙しい毎日ならなおさら!
必要なものがすぐわかる、すぐ出せるそんな「ちゃんとした生活」できたら気持ちいいですね。

ただし「整理収納」わかっていながら、私の場合買い物好きはやめられません。

お片付け作業します。

北摂を中心にお片付けのコンサルタント、お片付け作業をしております。   ただいまキャンペーン中です。 お問い合わせ、お申し込みは↓からメールでお願いいたします。

お片付け申込みはコチラから

お片付けご依頼に関するご質問

名前:
メール:
件名:
本文:

*3日以内にお返事いたします。

最新トラックバック

ブログ村ランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。