スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

-------- --:-- : スポンサー広告 :

シューズが大変なことになってました

こんにちは。大阪・北摂・茨木市の整理収納アドバイザー
大阪・高槻市で整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しております かとうあこ です。

この週末息子は、土曜日に摂津、日曜日に八戸ノ里で部活の試合がありました。

土曜日の朝、家を出る時間になってシューズを学校に忘れたことが発覚!

しょうがない!

「時間ないし、ママがエアロビ(懐かしい響き)してた時のシューズがあるから持っていきな!」

と、いそいで玄関収納からここ何年と使用していないリーボックのシューズを出しました。

まあ、きれい新品みたい~!




月曜日の朝、分解して投げ捨ててあるシューズが息子の部屋に、、、、

ん?!


よく見てみると、、、

本体と、底部分が分解したシューズを、テーピングを使って修理(?)してあります。

いや~、両面テープ的にして工夫が見られます。(感心はしていません)



そういえば、昔、盆踊りに浴衣を着て決めてきた友人のゾウリも、底部分が分解していたな~。

使っていない靴って見た目は新品でも劣化が進んでいるんですね。

使っていないシューズ、見た目は新品でしたが、使いモンにならないシューズ

「いつかエアロビかヒップホップダンスするし!」

という理由で何年も温めていたのです、、、、。反省!

息子はレギュラーではないので、試合には出ません。

なので、この分解シューズで二日間乗り越えたのだと思います。

しか~し!!!

本当に上手な子はシューズを忘れたり、分解シューズを翌日もはき続けることはしないですよね、、、。

それ以前に恥ずかしくなかったのかが不思議です。


そんなこととは知らずに、私は日曜日の夜にこんなことをしていました。


息子の幼稚園年少クラス時代の母たちと久しぶりに集合です。

子どもの様子、自分の様子、仕事の様子、話はつきませんでした。

ブログをお引越しします。

”アメブロ”での検索で
今後ともよろしくお願いいたします!


★整理収納ちゃんとライフ アメブロ




スポンサーサイト



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

2015-09-07 21:05 : 家族のこと :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かとう あこ

Author:かとう あこ
整理収納アドバイザー
整理収納コンサルタント
整理収納アドバイザー2級認定講師
ライフオーガナイザー2級
パーソナルコーディネーターベーシック修了

大阪府茨木市在住。
横浜に住む大学生の長女、中学生の長男、主人の4人家族。

なんだか探し物してる、なんだか時間がかかってる、、、がきっかけで整理収納アドバイザーの資格をとりました。


自治会の委員、地域の子どもへのボランティアをしながら司法書士事務所のパートとお片付けの仕事をする、忙しい毎日です。

忙しい毎日ならなおさら!
必要なものがすぐわかる、すぐ出せるそんな「ちゃんとした生活」できたら気持ちいいですね。

ただし「整理収納」わかっていながら、私の場合買い物好きはやめられません。

お片付け作業します。

北摂を中心にお片付けのコンサルタント、お片付け作業をしております。   ただいまキャンペーン中です。 お問い合わせ、お申し込みは↓からメールでお願いいたします。

お片付け申込みはコチラから

お片付けご依頼に関するご質問

名前:
メール:
件名:
本文:

*3日以内にお返事いたします。

最新トラックバック

ブログ村ランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。