スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

-------- --:-- : スポンサー広告 :

仕事のかばん

こんにちは大阪茨木市の整理収納アドバイザー かとうあこ です。

かばんが好きです。

もうカバンは買わないわよ!

と思っていました。

でも昨年から仕事を始めてやはり欲しいのです、いやいや必要なんです。

お片付けの仕事には、エプロン、雑巾、手袋、水筒、靴下、着替えなど入れます。

司法書士事務所のパートではA4の書類を折らずに入れたいし、お弁当も水筒も入れます。



大きくて丈夫でかわいいかばん探していました。

これよ~これこれ
探していたビッタリのかばん
本革だし、丈夫そう

20141020230500550.jpg

最初にベージュ買いました。

それで十分なのに、それなのに!


あまりに使いやすく、ぶどう色も買いました。

どこかの、あのかばんに似ていますが使いやすいです。

以前は
かわいい、安い、なんとなく欲しい、、、。

で、かばんを買っていました。

「かばん屋かっ?!」

と主人に注意されたことも。

だいぶ手放して数を減らしました。

今はちゃんと時間かけて

長く使えて、長く愛せるかばんを選んで買っています。

今日はパートの司法書士事務所の仕事でした。(さくら相続センター

法人謄本をとりに法務局、戸籍をとりに市役所へ。(かばん活躍)

その後、谷町の公証役場で遺言書作成の立ち会い人として行かせていただきました。

生きてる間に意思をきちんと伝える方法、「遺言」を残すことは大切です。


遺言を残すということは

人生の整理の集大成かもしれません。
スポンサーサイト



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

2014-10-27 22:36 : お買いもの : コメント : 1 :
コメントの投稿
非公開コメント

かばんやさん
最後の言葉・・・しみたわ~
その時がきたら手伝ってね。
2014-10-28 12:26 : Yoko URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かとう あこ

Author:かとう あこ
整理収納アドバイザー
整理収納コンサルタント
整理収納アドバイザー2級認定講師
ライフオーガナイザー2級
パーソナルコーディネーターベーシック修了

大阪府茨木市在住。
横浜に住む大学生の長女、中学生の長男、主人の4人家族。

なんだか探し物してる、なんだか時間がかかってる、、、がきっかけで整理収納アドバイザーの資格をとりました。


自治会の委員、地域の子どもへのボランティアをしながら司法書士事務所のパートとお片付けの仕事をする、忙しい毎日です。

忙しい毎日ならなおさら!
必要なものがすぐわかる、すぐ出せるそんな「ちゃんとした生活」できたら気持ちいいですね。

ただし「整理収納」わかっていながら、私の場合買い物好きはやめられません。

お片付け作業します。

北摂を中心にお片付けのコンサルタント、お片付け作業をしております。   ただいまキャンペーン中です。 お問い合わせ、お申し込みは↓からメールでお願いいたします。

お片付け申込みはコチラから

お片付けご依頼に関するご質問

名前:
メール:
件名:
本文:

*3日以内にお返事いたします。

最新トラックバック

ブログ村ランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。