スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

-------- --:-- : スポンサー広告 :

文房具は100均収納で仕切ります

こんにちは。大阪・北摂・茨木市の整理収納アドバイザー
大阪・高槻市で整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しております かとうあこ です。

息子の文房具用品は、学習机の浅い引き出しに収納しています。

仕切りで、文房具の役割ごとに分けています。

★切るモノ→カッター・ハサミ・鉛筆けずり

★書くモノ、消すモノ→①シャーペン系・鉛筆  ②ボールペン・ペン・消しゴム

★図るモノ→コンパス・三角定規・分度器

★とめるモノ→ノリ・ホッチキス

★マークするモノ→蛍光ペン・ふせん

引き出しの奥はあまり使わないマジックなど入っています。



この学習机は長女が高校生まで使っていたものです。

長女が小中学生の時は、サンリオ系、ディズニー・USJおみやげ系、キラキラ系などの

文房具が沢山引き出しに入っていました。

女子は文房具大好きですよね。

引き出しはいつもひっかかって、引き出せないほど文房具が沢山入っていました。



さすが、男子、だれも飾りのキラキラした文房具をくれないし、本人も買わないで

いっさい文房具が増えません。

仕切りに使っているのは、ダイソーオリジナルの積み重ねボックス!

いろんなサイズや深さがあって、組み合わせて使えます、しかも安心の日本製。



ここで大事なことは、

ボックスに何を入れるのか、そして、ボックスを入れる収納箇所にきちんと入るのか

この2点をよく考えて収納ケースを購入しないといけないですね。

買った後にサイズが合わなくて、がっかり!

なんてことにならないように!

今日は息子の中学校でバレー部の試合がありました。

先輩たち、カッコいいです。

いつの日か息子も試合に出られる日がくるといいな~。



だいぶ涼しく、過ごしやすくなりましたね。

夜もぐっすり眠れます。

ブログをお引越しします。

今後ともよろしくお願いいたします!


★整理収納ちゃんとライフ アメブロ
スポンサーサイト



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

2015-08-30 17:34 : 家族のこと :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かとう あこ

Author:かとう あこ
整理収納アドバイザー
整理収納コンサルタント
整理収納アドバイザー2級認定講師
ライフオーガナイザー2級
パーソナルコーディネーターベーシック修了

大阪府茨木市在住。
横浜に住む大学生の長女、中学生の長男、主人の4人家族。

なんだか探し物してる、なんだか時間がかかってる、、、がきっかけで整理収納アドバイザーの資格をとりました。


自治会の委員、地域の子どもへのボランティアをしながら司法書士事務所のパートとお片付けの仕事をする、忙しい毎日です。

忙しい毎日ならなおさら!
必要なものがすぐわかる、すぐ出せるそんな「ちゃんとした生活」できたら気持ちいいですね。

ただし「整理収納」わかっていながら、私の場合買い物好きはやめられません。

お片付け作業します。

北摂を中心にお片付けのコンサルタント、お片付け作業をしております。   ただいまキャンペーン中です。 お問い合わせ、お申し込みは↓からメールでお願いいたします。

お片付け申込みはコチラから

お片付けご依頼に関するご質問

名前:
メール:
件名:
本文:

*3日以内にお返事いたします。

最新トラックバック

ブログ村ランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。