スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

-------- --:-- : スポンサー広告 :

思い出のリュック

こんにちは、大阪・北摂・茨木市の整理収納アドバイザー
大阪・高槻市で整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しております かとう あこです。

中学生の息子が通学用に毎日使っているリュックです。

今大学3年生の娘がシンガポールのインターに通っていた頃に使っていたリュックでした。

とても丈夫なので、10年の月日がたっても使えていたのです、、、、が!!!



あれ、なんか穴が、、、、


とても重い教科書、お弁当、水筒などを詰め込んでの通学、、、、。

ついに肩の部分が破れてしまいました。

中学生、特に1年生は教科書を置き勉(学校に教科書を置く)しないから

カバンがすぐに重みでダメになるよ、とは聞いていましたが、本当に破れました!


思い出のリュックだったのにさ~。

でもこのリュックが思い出の品だからといって、使わずにずっとしまいこんでいたら

このリュックの人生は、リュックとしてまっとうされていなかったのです。

子ども2人に使われて、さぞかしリュックとして

幸せな人生を送れたと思います。

あの頃小さかった娘がこのリュックを背負っていた姿、

この春に中学生になった息子が緊張の面持ちでこのリュックを背負っていた姿

このリュックを手放しても、ちゃんと全部覚えています。


モノは使い切ってこそ、そのモノの価値があるというもんです。

明日は高槻で整理収納アドバイザー2級認定講座があります。

このリュックのお話をしたいと思います。

「もったいないからと、使わずにしまいこむ」 

その 「使わずにいる」 ことが一番もったいないことなんですよね~。

もうすぐ2学期だから、新しいリュック買わないとね、肩の部分が超頑丈なやつ!

私もかばんに明日の講座の用意をして荷物を詰めます。



スポンサーサイト



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

2015-08-22 20:33 : 愛するモノ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

かとう あこ

Author:かとう あこ
整理収納アドバイザー
整理収納コンサルタント
整理収納アドバイザー2級認定講師
ライフオーガナイザー2級
パーソナルコーディネーターベーシック修了

大阪府茨木市在住。
横浜に住む大学生の長女、中学生の長男、主人の4人家族。

なんだか探し物してる、なんだか時間がかかってる、、、がきっかけで整理収納アドバイザーの資格をとりました。


自治会の委員、地域の子どもへのボランティアをしながら司法書士事務所のパートとお片付けの仕事をする、忙しい毎日です。

忙しい毎日ならなおさら!
必要なものがすぐわかる、すぐ出せるそんな「ちゃんとした生活」できたら気持ちいいですね。

ただし「整理収納」わかっていながら、私の場合買い物好きはやめられません。

お片付け作業します。

北摂を中心にお片付けのコンサルタント、お片付け作業をしております。   ただいまキャンペーン中です。 お問い合わせ、お申し込みは↓からメールでお願いいたします。

お片付け申込みはコチラから

お片付けご依頼に関するご質問

名前:
メール:
件名:
本文:

*3日以内にお返事いたします。

最新トラックバック

ブログ村ランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。