スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

-------- --:-- : スポンサー広告 :

息子の下着、仕分け収納

こんにちは。大阪・北摂・茨木市の整理収納アドバイザー
大阪・高槻市で整理収納アドバイザイー2級認定講座を開催てしております かとう あこ です。

中学生の息子の下着はまだまだ小さいです。

シャツ(ヒートテック2枚、半そで4枚)、パンツ(7枚)、靴下(4足) を適正量にしています。

毎日洗濯しています。

今は真夏なので、下シャツは着ていません。

毎日暑くて部活でめちゃめちゃ汗かくので、

パンツは帰宅後、または運動後、朝起きて汗かいた時などに履き替えてます。

靴下も夏なので普段は裸足、部活に行くときにしかはいていません。

なので4足ですが、涼しくなったら、2足増えます。(パンツ同様運動後履き替えます)

なぜ!なぜ息子の靴下には、よく穴があくのか!?

(爪が伸びている OR 靴をはかずに学校の体育館または廊下などを歩いている)

なので、激しく消耗する靴下は常にストックを3足用意しています。



引き出しの仕切りには、お菓子の箱を使いますが、お菓子の箱がない時は、紙袋で。



紙袋も取っ手を切って内側に折り曲げると、仕切りボックスとして使えます。



透明引き出しを、息子のよく使う衣類収納に使っています。

引き出しの内側に白い、画用紙を入れると、中が見えずにすっきりします。

そして、もちろんラベリングです。 

洗濯後の衣類は自分でしまうのがルールです。

以前は、ズボンの引き出しに靴下入れたり、Tシャツの引き出しにパンツ入れたりしてました。

要は、超テキトーってことですよね、、、。




今日も暑い一日でした。

今日はパート先の司法書士事務所、会計事務所の月に一度の、全体会議の日です。

各担当の案件確認や、今後の予定、新しい企画などについて話し合います。

お昼はこんなお弁当をみんなでいただきました。


相続センター株式会社ですが、お片付けの新しい案件もでてきています。

楽しみです~。
スポンサーサイト



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

2015-08-04 15:25 : お片付け実例 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

かとう あこ

Author:かとう あこ
整理収納アドバイザー
整理収納コンサルタント
整理収納アドバイザー2級認定講師
ライフオーガナイザー2級
パーソナルコーディネーターベーシック修了

大阪府茨木市在住。
横浜に住む大学生の長女、中学生の長男、主人の4人家族。

なんだか探し物してる、なんだか時間がかかってる、、、がきっかけで整理収納アドバイザーの資格をとりました。


自治会の委員、地域の子どもへのボランティアをしながら司法書士事務所のパートとお片付けの仕事をする、忙しい毎日です。

忙しい毎日ならなおさら!
必要なものがすぐわかる、すぐ出せるそんな「ちゃんとした生活」できたら気持ちいいですね。

ただし「整理収納」わかっていながら、私の場合買い物好きはやめられません。

お片付け作業します。

北摂を中心にお片付けのコンサルタント、お片付け作業をしております。   ただいまキャンペーン中です。 お問い合わせ、お申し込みは↓からメールでお願いいたします。

お片付け申込みはコチラから

お片付けご依頼に関するご質問

名前:
メール:
件名:
本文:

*3日以内にお返事いたします。

最新トラックバック

ブログ村ランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。