スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

-------- --:-- : スポンサー広告 :

台湾 国立故宮博物院など名所観光

こんにちは。大阪・北摂・茨木市の整理収納アドバイザー
大阪・高槻市で整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しております かとう あこ です。

7月に4泊5日で中学生の息子、主人と台湾旅行に行ってきました。

チャイナエアラインです。関空10時発、台湾11時50分着です。


まずは中正記念堂へ、蒋介石の銅像があります。


建物の中も広くて、戦争に関する展示が沢山あります。



とても広い公園になっています。





「自由廣場」の大きな正門、圧倒されます。



故宮博物院は地下鉄士林駅からタクシーで100元くらです。



入り口から結構歩きます、広いです!(入場料250元)


入場券を買ったら、大きな荷物はロッカーに入れます。

スリに合わないようロッカーに入れるそうですが、この時に小さいショルダーバックなど

持っていき、スマホと財布だけ持っていきました。(ロッカーのお金はかえってきます)

館内は超冷房の効いてる部屋があるので羽織るモノがあると良いです。


エントランスの左側に、日本語ガイドのイヤホンを借りる場所があります。

高額なデポジットをとられますが、パスポートを預けると確か100元くらいだった気がします。(忘れました~)

ただ音声の日本語ガイドがないと、全然おもしろくないです。

これがあると、本当に楽しいです。


あまりに広いので、見るところを絞ると良いです。

わたしたしは、とにかく、↓これだけは絶対見ようと思ってました。


特に、白菜と、角煮は、入場制限をしています。

この二つを展示している部屋に入るまで、かなり長蛇の列ができています。

そして、一番感動したのがコレです!
「九層象牙球」 素晴らしい! 部屋番号304室となっていますが、106でした。(103だったかな)

もはや現代にはこの技術は存在しないそうです。感動しました!


そして、「国父記念堂」です。


孫文のブロンズ像があります。(もっと歴史の勉強をしていけばよかった)
スポンサーサイト



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

2015-08-02 20:12 : 台湾旅行記 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

かとう あこ

Author:かとう あこ
整理収納アドバイザー
整理収納コンサルタント
整理収納アドバイザー2級認定講師
ライフオーガナイザー2級
パーソナルコーディネーターベーシック修了

大阪府茨木市在住。
横浜に住む大学生の長女、中学生の長男、主人の4人家族。

なんだか探し物してる、なんだか時間がかかってる、、、がきっかけで整理収納アドバイザーの資格をとりました。


自治会の委員、地域の子どもへのボランティアをしながら司法書士事務所のパートとお片付けの仕事をする、忙しい毎日です。

忙しい毎日ならなおさら!
必要なものがすぐわかる、すぐ出せるそんな「ちゃんとした生活」できたら気持ちいいですね。

ただし「整理収納」わかっていながら、私の場合買い物好きはやめられません。

お片付け作業します。

北摂を中心にお片付けのコンサルタント、お片付け作業をしております。   ただいまキャンペーン中です。 お問い合わせ、お申し込みは↓からメールでお願いいたします。

お片付け申込みはコチラから

お片付けご依頼に関するご質問

名前:
メール:
件名:
本文:

*3日以内にお返事いたします。

最新トラックバック

ブログ村ランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。