スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

-------- --:-- : スポンサー広告 :

台湾旅行ゴハン いろいろ①

こんにちは。大阪・北摂・茨木市の整理収納アドバイザー
大阪・高槻市で整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しております かとう あこ です。


7月に4泊5日で中学生の息子、主人と台湾旅行に行ってきました。

なんせ、息子は小籠包が大好き、食べまくりたいと言ってました。
 
旅行前に買ったガイドブックに付箋を貼っていましたが、すべて小籠包のページでした、、、。

やっぱり、康青龍にある 県泰豊の本店です。

夕方4時に行ったので待ちませんでしたが、5時過ぎに店をでたら、長蛇の列でした。

人気店です、おいしかったです。
野菜は「空芯菜」、ニンニクたっぷり、おいしいです。 

エビのチャーハンはエビがめちゃめちゃ沢山入っています。


こちらは台北101の県泰豊です。本店が一番おいしいと、聞きますが、こっちでもおいしい~!
やっぱり、小籠包に空芯菜です。


こちらは中山駅の 「金品茶桜」
お茶も有名なだけあり、とてもおいしいお茶でした。

息子のためにわざわざポットに氷を入れて冷たいお茶をだしてくれました。

サービスも良いです。


ここの小籠包はとても上品なお味、ヒダも細かく、職人技という感じ。

牛肉麺もダシがとてもおいしく、お肉も柔らか、美味しいです。


ここの豚の角煮は有名らしいです。


「写真撮ったら?」とお店の人。

写真を撮った後に食べやすくカットして、バンに挟んでくれました。

口に入れたら、とろける柔らかさのお肉、しかも脂っこさがしつこくないので

沢山食べられます。


↓こちらは、中山駅日航ホテル3階の飲茶  「明宮」
アワビの餃子がおいしかったです。


大根餅もとても美味しかったですが、一番はコレ↓
揚げたそうめんで 、エビを包んでます、コレをレタスで包んでいただきます。



↓こちらは、康青龍の 「永康刀削麺」

上がトマトの牛肉麺、下がジャージャー麺です。

本当においしかったです。刀で麺を削りながらゆでる職人技です

20150801213141892.jpg

一緒に注文した、ピータン豆腐、こちらもとろけるピータン、たまらないおいしさです。


メニュー表です、麺は小を頼んで十分、

なぜならこの後、近くの「東門餃子店」とハシゴするからです。


↓これが、餃子で有名な「東門餃子店」です。

先ほどの刀削麺の近くなので、是非ハシゴしていただくと両方食べれて良いです。



7月31日放送の「アナザースカイ」で吉田羊さんも来店されてました。


餃子はスープがこぼれ出すほど、本当においしいです。

焼きと、茹での2種類注文しました。

酸辣湯スープも中を注文しましたが、小でも十分です。
20150801213741129.jpg

スポンサーサイト



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

2015-08-02 19:58 : 台湾旅行記 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

かとう あこ

Author:かとう あこ
整理収納アドバイザー
整理収納コンサルタント
整理収納アドバイザー2級認定講師
ライフオーガナイザー2級
パーソナルコーディネーターベーシック修了

大阪府茨木市在住。
横浜に住む大学生の長女、中学生の長男、主人の4人家族。

なんだか探し物してる、なんだか時間がかかってる、、、がきっかけで整理収納アドバイザーの資格をとりました。


自治会の委員、地域の子どもへのボランティアをしながら司法書士事務所のパートとお片付けの仕事をする、忙しい毎日です。

忙しい毎日ならなおさら!
必要なものがすぐわかる、すぐ出せるそんな「ちゃんとした生活」できたら気持ちいいですね。

ただし「整理収納」わかっていながら、私の場合買い物好きはやめられません。

お片付け作業します。

北摂を中心にお片付けのコンサルタント、お片付け作業をしております。   ただいまキャンペーン中です。 お問い合わせ、お申し込みは↓からメールでお願いいたします。

お片付け申込みはコチラから

お片付けご依頼に関するご質問

名前:
メール:
件名:
本文:

*3日以内にお返事いたします。

最新トラックバック

ブログ村ランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。