スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

-------- --:-- : スポンサー広告 :

台湾スイーツ、マンゴばっかりでした。

こんにちは。大阪・北摂・茨木市の整理収納アドバイザー
大阪・高槻市で整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しております かとう あこ です。

7月に中学生の息子、主人と4泊5日の台湾旅行に行ってきました。

スイーツいろいろ食べたかったのですが、一日4食くらい食べていたので

なかなかスイーツまでおなかに余裕がなくてあまり食べられませんでした。

康青龍にある「芋頭大王」のマンゴーとタロイモのかき氷

↓もちもちのタロイモがマンゴーと意外にあいます。



↓こちらも康青龍にある、「思慕昔」
ここは「芋頭大王」に隣接しています、ライバル店?

でも大々的に広告をだしているこちらのお店は開店同時に行列できます

メニュー左横の電光掲示板があり、自分の番号が出たら、品物をとりにいきます。



「芋頭大王」もこちらもおいしいです。


↓こちらは、国父記念館駅近くの「ICE MONSTER」 ここも有名です。

ただし、一人一個、または一人110元以上注文しないと、店内では食べられないといわれました。

夕食後に行ったので、そんなに食べられず、やむなくテイクアウト

近くのシャッターの閉まってる店のテラスで食べました。


↓こちらは猫空のお茶屋さんで食べた、抹茶と黒ゴマのソフトクリーム


濃厚な味でめちゃうまでした。


↓九份の崖のお茶屋さんで食べた、マンゴーソルベとレモンジュース
どちらもおいしかったです。


気になっていた台湾コーラ

↓湿布の味がする と聞いていましたが、本当に湿布の味がしました。
クセになりそうです。


なんといっても台湾ビール、美味しかったです。

ブドウ、パイナップル味もありました。


あとは仙草ゼリーや、タピオカミルクティー、フルーツジュースをいろいろ飲みました。

本当はもっともっとスイーツたべたかったです、残念!おなか一杯。
スポンサーサイト



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

2015-08-02 20:10 : 台湾旅行記 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

かとう あこ

Author:かとう あこ
整理収納アドバイザー
整理収納コンサルタント
整理収納アドバイザー2級認定講師
ライフオーガナイザー2級
パーソナルコーディネーターベーシック修了

大阪府茨木市在住。
横浜に住む大学生の長女、中学生の長男、主人の4人家族。

なんだか探し物してる、なんだか時間がかかってる、、、がきっかけで整理収納アドバイザーの資格をとりました。


自治会の委員、地域の子どもへのボランティアをしながら司法書士事務所のパートとお片付けの仕事をする、忙しい毎日です。

忙しい毎日ならなおさら!
必要なものがすぐわかる、すぐ出せるそんな「ちゃんとした生活」できたら気持ちいいですね。

ただし「整理収納」わかっていながら、私の場合買い物好きはやめられません。

お片付け作業します。

北摂を中心にお片付けのコンサルタント、お片付け作業をしております。   ただいまキャンペーン中です。 お問い合わせ、お申し込みは↓からメールでお願いいたします。

お片付け申込みはコチラから

お片付けご依頼に関するご質問

名前:
メール:
件名:
本文:

*3日以内にお返事いたします。

最新トラックバック

ブログ村ランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。