スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

-------- --:-- : スポンサー広告 :

台湾旅行 猫空ロープウェイ

こんにちは。大阪・北摂・茨木市の整理収納アドバイザー
大阪・高槻市で整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しております かとう あこ です。

7月に一人5万円で4泊5日激安台湾旅行に、中学生の息子、主人と行きました。

口コミやガイドブックに 「猫空のロープウェイ良かった」 と出ていたので行ってみました。

地下鉄で動物園駅へ行きます。無人運転なので進行方向一番前は子どもに人気!

20150801203745755.jpg

終点の動物園駅で降りたら 、改札でて左方向へ歩くこと10分弱で

ロープウェイの駅に到着です。

平日は9時~、週末は8時半から(2015年7月現在月曜日定休でした)

私たちは朝いちばんで到着したので、10分くらい並びました。

ロープウェイは2種類の車体があります。床が透明なクリスタルと普通車。

どちらも乗車代金は終点まで50元です。

並ぶ列も別ですが、クリスタルは5台に1台しか来ないので、長蛇の列です。


赤のがクリスタルです。乗車はEASY CARDで支払可能です。



終点の「猫空」まで途中、「動物園内」「指南宮」に停車しますが、私たちは終点まで行きました。

20150801204018632.jpg


天気が良いと、台北市内がよく見えます


終点まで約30分弱くらいと思います。その間にこの景色を十分堪能できます

猫空はお茶の村だそうで、足元に茶畑がひろがります。


息子はこのロープウェイがとても気に入り、2日後にまた乗りに来ました~。


猫空駅には、いろんな屋台とお茶屋さんがあります。


日曜日だったので、すごい人です。日差しもすごいので夏は日傘が必要です。


私たちはハイキングがてら、鉄観音茶の研究所により、「壺穴」というところまで

山道のハイキングコースを歩いていきました。


「壺穴」は小さな川が流れていて、吊り橋のかかる場所。

この後、来た道を戻りゃいいのに、散歩がてら山道を歩いて、迷子になりました。

バス通りからもはずれて、歩いている人なんざ誰もいません。

ヒッチハイクに失敗し、やっとの思い出バス通りにでたものの

バス停がわからず、走行中のバスを無理やりとめて、なんとか動物園駅まで戻ることができました。

それがだいたいお昼くらい。

ロープウェイ乗り場には駅の外までこの行列! 

乗り場は4階にあるんですよ!今から並ぶと何分後に乗れるのでしょう、、、。

早目に行くことをお勧めします!





スポンサーサイト



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

2015-08-02 20:13 : 台湾旅行記 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

かとう あこ

Author:かとう あこ
整理収納アドバイザー
整理収納コンサルタント
整理収納アドバイザー2級認定講師
ライフオーガナイザー2級
パーソナルコーディネーターベーシック修了

大阪府茨木市在住。
横浜に住む大学生の長女、中学生の長男、主人の4人家族。

なんだか探し物してる、なんだか時間がかかってる、、、がきっかけで整理収納アドバイザーの資格をとりました。


自治会の委員、地域の子どもへのボランティアをしながら司法書士事務所のパートとお片付けの仕事をする、忙しい毎日です。

忙しい毎日ならなおさら!
必要なものがすぐわかる、すぐ出せるそんな「ちゃんとした生活」できたら気持ちいいですね。

ただし「整理収納」わかっていながら、私の場合買い物好きはやめられません。

お片付け作業します。

北摂を中心にお片付けのコンサルタント、お片付け作業をしております。   ただいまキャンペーン中です。 お問い合わせ、お申し込みは↓からメールでお願いいたします。

お片付け申込みはコチラから

お片付けご依頼に関するご質問

名前:
メール:
件名:
本文:

*3日以内にお返事いたします。

最新トラックバック

ブログ村ランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。