スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

-------- --:-- : スポンサー広告 :

ミニマリスト

こんにちは。大阪・北摂・茨木市の整理収納アドバイザー
大阪・高槻市で整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しております かとう あこ です。

主人が先週インドの出張から帰ってきた際のお土産です↓



紅茶はわかりますが、、、
何故か博多の鈴懸のお菓子

同行したクライアント様からいただいたようです。

このお菓子の入れ物、なんだかステキ~!

思わずとっておきたくなります。

以前の私はお菓子の空き箱、空いたら とりあえず、とっておきましたよ。

でも悩みます。(整理収納アドバイザーだし)

しかーし!使わないモノは持っておく必要なないんですよね。

先日NHK朝のニュースで「30代40代の男性にミニマリズムが流行っている!」という話題をやってました。

すごいです!



もはや何もないに近い状態です。

食器も衣類も厳選、シャンプーとリンスと石鹸はひとつで対応できるものを使ってらっしゃいます。

そして家具もほぼ、ないです。

こちらの男性、以前はモノが多すぎて、

「あれもこれも欲しいと、そんな状況に苦しんでいました。」

とのこと。

モノを手放してからは、、、、

「モノを減らして見えた豊かさに気づき、時間に余裕ができ、精神的に人と比べることがなくなった」

そうです。

「モノがないと、今持っているモノに感謝するようになった。」

と話を結んでいらっしゃいました。

すごいです。

もはやこうなると、整理するモノがなにもないです。

究極に整理した結果ですよね。

カッコいい!と思いましたが

私には、あの方のような状態にすることは今は無理です、、、。

何を入れようか、、、、入れるモノを思いつかなかったら処分します。



↓今日のコーデです。暑さに思わず膝小僧を出してしまいました。

麻のシャツは風を通して、サラリと気持ち良いです。
スポンサーサイト



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

2015-07-11 22:34 : 整理すること : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

かとう あこ

Author:かとう あこ
整理収納アドバイザー
整理収納コンサルタント
整理収納アドバイザー2級認定講師
ライフオーガナイザー2級
パーソナルコーディネーターベーシック修了

大阪府茨木市在住。
横浜に住む大学生の長女、中学生の長男、主人の4人家族。

なんだか探し物してる、なんだか時間がかかってる、、、がきっかけで整理収納アドバイザーの資格をとりました。


自治会の委員、地域の子どもへのボランティアをしながら司法書士事務所のパートとお片付けの仕事をする、忙しい毎日です。

忙しい毎日ならなおさら!
必要なものがすぐわかる、すぐ出せるそんな「ちゃんとした生活」できたら気持ちいいですね。

ただし「整理収納」わかっていながら、私の場合買い物好きはやめられません。

お片付け作業します。

北摂を中心にお片付けのコンサルタント、お片付け作業をしております。   ただいまキャンペーン中です。 お問い合わせ、お申し込みは↓からメールでお願いいたします。

お片付け申込みはコチラから

お片付けご依頼に関するご質問

名前:
メール:
件名:
本文:

*3日以内にお返事いたします。

最新トラックバック

ブログ村ランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。