スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

-------- --:-- : スポンサー広告 :

整理収納アドバイザーの勉強会で西明石に行きました。

こんにちは、大阪・北摂・茨木市の整理収納アドバイザー
大阪・高槻市で整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しております かとう あこ です。

今日は、西明石で整理収納アドバイザーの勉強会に参加してきました。

講師は悠々閑閑の 西崎 瞳さん★ です。

整理収納アドバイザー仲間3人と、深く頷き、深く共感し、新しい目標も設定できて

とても有意義な時間でした。

私は転勤で大阪に住んで13年ですが、西明石まで行ったのは初めてです。

「西明石」新幹線の止まる駅です。途中で海が見えて、ちょっとした小旅行でした。


長い間、大阪に住んでいますが、なかなか関西弁が話せません。

でも、、、↓こんな表示はすっかり日常になりました。

しかも、”お好み焼き、焼きそばに” ってとこも冷静に考えると大阪チックです。


そして、今日買い物したスーパーで 「1000円以上買ったら菜箸プレゼント」 していました。

普段なら、粗品は家に持って帰らないのですが、ちょうど菜箸が欲しかったので、いただきましたよ。



粗品は中身が見えなくて、家に帰って開けてガッカリ!ということ多いですよね。

でも、粗品って大抵、中身が見えないから、勝手に期待して持って帰ってしまいがちです。

(もしかして良いもの入ってるかも!なんてね)

もしくは、いらないのに、もれなく付いてくることが多いですよね。

今回は「プレゼントの菜箸要りますか?」とレジの人が聞いてくれたり、かなり粗品配布ポイント高かったです。

今日のコーデです。↓



コンバースは割とどんな服装にも合わせやすいので、よく履きます。

冷房で寒い電車内、店内には巻物が重宝する季節ですね。

明日は高槻で2級認定講座を開催予定です。楽しみです。
スポンサーサイト



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

2015-07-08 20:07 : 日記 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

かとう あこ

Author:かとう あこ
整理収納アドバイザー
整理収納コンサルタント
整理収納アドバイザー2級認定講師
ライフオーガナイザー2級
パーソナルコーディネーターベーシック修了

大阪府茨木市在住。
横浜に住む大学生の長女、中学生の長男、主人の4人家族。

なんだか探し物してる、なんだか時間がかかってる、、、がきっかけで整理収納アドバイザーの資格をとりました。


自治会の委員、地域の子どもへのボランティアをしながら司法書士事務所のパートとお片付けの仕事をする、忙しい毎日です。

忙しい毎日ならなおさら!
必要なものがすぐわかる、すぐ出せるそんな「ちゃんとした生活」できたら気持ちいいですね。

ただし「整理収納」わかっていながら、私の場合買い物好きはやめられません。

お片付け作業します。

北摂を中心にお片付けのコンサルタント、お片付け作業をしております。   ただいまキャンペーン中です。 お問い合わせ、お申し込みは↓からメールでお願いいたします。

お片付け申込みはコチラから

お片付けご依頼に関するご質問

名前:
メール:
件名:
本文:

*3日以内にお返事いたします。

最新トラックバック

ブログ村ランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。