スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

-------- --:-- : スポンサー広告 :

無印週間!私もスッキリしました。

こんにちは大阪・北摂・茨木市の整理収納アドバイザー 

大阪・高槻市で整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しております かとう あこ です。

今日は午前中、お片付け作業でした。

双子の赤ちゃん子育て中のお母様です、リビングと洗面所の収納を見直しました。

将来お子様が自分で身支度できるよう、お母様が仕事に使う書類を使いやすい様にしました。

お子様が小さい間はリビングで着替えたり、お休みすることが多いので

動線を短く、お母様に負担のないような収納が理想ですね。

さてさて、無印週間です。

私は今回これらを購入しました~。

案

今の住まいは昭和の賃貸マンションで、私のクローゼットがない為に、床の間にクロスを敷いて

なんちゃってクローゼットを作っています。

仕事用のジャケットやパンツは一度着てもすぐには洗濯しないので、ここにかけているんです。

その下バスケット二つには着がけの部屋着と、自立しない柔らかいバックを入れてみました。

今回買った引き出し一段目は洗濯後、アイロンかけるモノ

もう一段は仕事用のエプロン、テプラ、マスキングテープ、タオルなど入れてみます~。

無印の引き出しは一段ずつなので、色んな場所に使えるので便利ですよね。

この場所に不要になったら、廊下の収納や、息子のクローゼットにも使えますし!

以前はそんなこと考えずに3段、4段つながった引き出しを購入し、他の場所に使えず後悔したこともありました。

20150615225046846.jpg

ファイルケースは以前から気になっていた、リビングから丸見えのパソコンデスクに使用。
20150615225132375.jpg

ファイルケースに入れただけですが、なんか落ち着きます~。
20150615225215027.jpg


片付けたいけどうまくいかない! 仕事に生かしたい!という方へ
整理収納アドバイザー2級認定講座を開催いたします。
主婦がとりたい人気の資格です!(6月号LEEで資格が紹介されています)

7月5日(日) 大阪なんば 株式会社アプロサクセス4階 セミナールーム
お申込みはコチラから→

7月9日(木) 大阪高槻市 高槻南スクエア4階
お申込みはコチラから→



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。


スポンサーサイト


2015-06-15 23:56 : 未分類 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

かとう あこ

Author:かとう あこ
整理収納アドバイザー
整理収納コンサルタント
整理収納アドバイザー2級認定講師
ライフオーガナイザー2級
パーソナルコーディネーターベーシック修了

大阪府茨木市在住。
横浜に住む大学生の長女、中学生の長男、主人の4人家族。

なんだか探し物してる、なんだか時間がかかってる、、、がきっかけで整理収納アドバイザーの資格をとりました。


自治会の委員、地域の子どもへのボランティアをしながら司法書士事務所のパートとお片付けの仕事をする、忙しい毎日です。

忙しい毎日ならなおさら!
必要なものがすぐわかる、すぐ出せるそんな「ちゃんとした生活」できたら気持ちいいですね。

ただし「整理収納」わかっていながら、私の場合買い物好きはやめられません。

お片付け作業します。

北摂を中心にお片付けのコンサルタント、お片付け作業をしております。   ただいまキャンペーン中です。 お問い合わせ、お申し込みは↓からメールでお願いいたします。

お片付け申込みはコチラから

お片付けご依頼に関するご質問

名前:
メール:
件名:
本文:

*3日以内にお返事いたします。

最新トラックバック

ブログ村ランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。