スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

-------- --:-- : スポンサー広告 :

色のイメージにびっくり!

こんにちは、大阪・北摂・茨木市の整理収納アドバイザー 
大阪・高槻市で整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しております  かとう あこ です。

今日は午前中、息子中学校の土曜参観日でした。

数学、体育の参観。数学で微動だにしなかった息子が体育では息を吹き返していました。まあ、いいか。


先日、時間があったので、処分しようと思っていた額に、


処分しようと思っていた造花を入れてみました。


あら、意外にかわいい。貼り付けているオレンジ色の紙は、お菓子の入っていた袋を再利用しました。


最近オレンジ色が好きです。元気が出るし、このくすんだ顔の差し色になるし。

しか~し!毎週土曜日の午後に行っているパーソナルカラーの講座、今日のクラスでの事。

先生 「自分のイメージカラーを選んで、人が選んだモノと同じかどうか見てみましょう!」

私が選んだ自分のイメージカラーは一番左のオレンジです。

でも同じグループの方達5人が選んだ 「かとうのイメージカラー」 は全員右側の緑系ばかりでした。

ちなみにまだ、このグループの方たちとは話をしたことがなく、私の今日の服の色は紺色!

全くの第一印象で選んでもらっています。


へ~、そうなんだ。へ~。

自分が思う自分のイメージと、他人からのイメージは違って当たり前ですが、色で表現するとこんなにも

違うモノかと驚きです。

でも、かわいらしい人には皆ピンク系を、落ち着いてる雰囲気の人には皆ブルー系を選んでいました。

奥深いパーソナルカラーのお話は、毎回楽しみです。
スポンサーサイト



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

2015-06-13 21:10 : ファッション、色 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

かとう あこ

Author:かとう あこ
整理収納アドバイザー
整理収納コンサルタント
整理収納アドバイザー2級認定講師
ライフオーガナイザー2級
パーソナルコーディネーターベーシック修了

大阪府茨木市在住。
横浜に住む大学生の長女、中学生の長男、主人の4人家族。

なんだか探し物してる、なんだか時間がかかってる、、、がきっかけで整理収納アドバイザーの資格をとりました。


自治会の委員、地域の子どもへのボランティアをしながら司法書士事務所のパートとお片付けの仕事をする、忙しい毎日です。

忙しい毎日ならなおさら!
必要なものがすぐわかる、すぐ出せるそんな「ちゃんとした生活」できたら気持ちいいですね。

ただし「整理収納」わかっていながら、私の場合買い物好きはやめられません。

お片付け作業します。

北摂を中心にお片付けのコンサルタント、お片付け作業をしております。   ただいまキャンペーン中です。 お問い合わせ、お申し込みは↓からメールでお願いいたします。

お片付け申込みはコチラから

お片付けご依頼に関するご質問

名前:
メール:
件名:
本文:

*3日以内にお返事いたします。

最新トラックバック

ブログ村ランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。