



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

-------- --:-- : スポンサー広告 :

趣味ってなんだっけ。

こんにちは。大阪・北摂・茨木市の整理収納アドバイザー
大阪高槻市で整理収納アドバイザー2級認定講座を開催してます
かとう あこ です。

良い天気が続いています。

最近息子や主人と、時間がある時に近所の打ちっぱなし行きます。

昨日は部活から帰った息子と。



シンガポールに駐在していた頃はよくコースを回っていました。

友人と頑張ってハンディキャップの試験も受けました。

その頃使っていたキャディーバックを主人が先日使ったら、ついに壊れて、手放すことに。


そして、その頃私が使っていたドライバーです↓ 現代のドライバーは進化がすごい。

「こりゃ、フェアウェイウッドの大きさですわ」

とゴルフショップの店員さんに一笑されました、、、。



確かに最近のドライバーめちゃでかいですよね。

そういえばここ数年、自分の趣味がなかった私。

そうだ!ゴルフをしよう~!

来月からまた、初心に戻りスクールに入ります。

そうと決まったら、ネットでアイアンセットや、ドライバー、キャディーバックなど検索。

見ていると、楽しい~!!

いやいやここは慎重に!

自分の長く使えるモノを、じっくり選ばないと、

「買っても使わないモノ」

になってしまします。

まずはスクールのプロにアドバイスしてもらってから購入を検討します。



頂き物の かずやの最中→おいしかったです。






ブログをお引越しします。

”アメブロ”での検索で
今後ともよろしくお願いいたします!


★整理収納ちゃんとライフ アメブロ




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

2015-10-04 16:38 : 日記 : コメント : 0 :

連休でも空いてる京都

こんにちは。大阪・北摂・茨木市の整理収納アドバイザー
大阪・高槻市で整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しております
かとう あこ です。

シルバーウィークですね。

息子は部活へ。暇な私と主人はバイクで京都にいくことにしました。

京都市内で買い物とランチをしようと思っていましたが、

バイクでも渋滞で、なかなか前に進まない道路。

急きょ行き先を変更して、長岡京の光明寺周辺を散歩。

近くの竹林です。


何気なく入った竹林ですが、立派な竹がどこまでも続きます。


結局竹林の中で迷子になって、もと来た道を戻りましたが

それほど、広い竹林。人もほとんどいないので、行くなら日のあるうちに

複数の人数でどうぞ。


光明寺も紅葉の季節は混んでいますが、今日はほとんど人がいません。



主人が連れていってくれたお昼のお店は、

光明寺近くの、「ミスターラーメン」っていう、すごい名前のお店。

京都のお昼ってことで、京懐石弁当を勝手にイメージしていたので

「まじ!?冗談だろう、他にしようよ」と言ってみましたが

主人がおいしいというのでここにしました。


カウンター席しかない店内は満席。人気のお店です。

ラーメンチャーハンセット¥950

濃いめお醤油味、適度な油、麺も太目、クセになるおいしい味でした。


その後、向日町 山の上にある 善峯寺 コチラ→まで行きました。

西国33箇所第20番札所です。


山の上なので、とても良い景色、沢山のお堂やお庭がひろがり、一周するのに1時間弱。


有名な幸福地蔵、ずいぶん長い間拝んでいる方がいました。

「私も沢山お願いごとしよ~!」 と思ったら、、、


「自分以外の幸せを、願いしましょう」、、、、さっきの方は素晴らしい。


善峯寺も今日はほとんど人が居ませんでした。


善峯寺は徳川綱吉の生母、桂昌院が大檀那として沢山のお堂が復興されたそうです。

全長50メートルの「日本一の松「おちないおまもり」※も有名です。

この連休も混雑している京都ですが、混んでいないステキな観光スポットも沢山ありますね。


※おちないお守りとは

阪神淡路大震災の時に、倒壊した高速道路からバスの前輪が落ちながら

宙吊りのバスから奇跡的に乗客が助かりました。

その時に運転手さんがつけていたお守りがこの善峯寺のおまもりだったそうです。

試験、乗り物から落ちないおまもりだそうです。




にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

2015-09-21 20:57 : 日記 :

久しぶりの万博外周お散歩

こんにちは。大阪・北摂・茨木市の整理収納アドバイザー
大阪高槻市で整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しております
かとう あこ です。

今朝は息子が部活に出た後に、万博公園外周ウォーキングに行きました。

思えば、3年前は外周を走っていた私ですが、

ここ最近、「歩く」 こと自体していません。

体が確実に衰えて、走ることはできませんでしたが久しぶりのウォーキング。

11月オープンのエキスポランド後にできるモールもほぼできています。



ガンバの新しいスタジアムも大きい!


外周はがっつり走る人が沢山いて、気が引けるのでスタジアム横を入ります。

のんびり歩ける運動場横の散歩道です。

気持ち良い秋の風、緑の中を歩きながら、色んな事を考えます。

こうゆうのをリフレッシュと言うんですね~。


幾つかある運動場では、少年野球、少年サッカー、ガンバユース練習場などあります。

アメフトグランドではチェスナットリーグという小学生のアメフト試合がありました。

チアガールも小学生!可愛かったです。

どんぐりの木が沢山あります。


よく見ると、沢山のどんぐりが!


私が写真を撮っていると、一人のおじさまが、、、、


こんなにどんぐりを集めていました。


「何に使うんですか?」

と聞いてみたところ、福島の小学校や施設に贈るためだそうです。

しかも虫が湧かないように、ちゃんと煮沸消毒をしてるそうです!

原発で汚染されたどんぐりでは遊べないので

どんぐりの他、まつぼっくりなど一日2時間かけて約6キロ拾うと聞きました。

どんぐりの収穫は9月から11月はじめ頃までが一番良いとのこと。

長く地面に落ちていると傷がついて痛むそうです。

話を聞くと、「まつぼっくり贈り隊」 という活動をされている方でした。

福島の子どもたちに、毎年届けているそうで、毎日新聞にも

載っていました。

退職してからの活動だそうです、頭が下がります。

何気に見ていたどんぐりですが、大阪のどんぐりが福島の子どもたちに

届けられているんですね。

ブログをお引越しします。

”アメブロ”での検索で
今後ともよろしくお願いいたします!


★整理収納ちゃんとライフ アメブロ






にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

2015-09-20 22:06 : 日記 : コメント : 0 :

来月から運動します!

こんにちは。大阪・北摂・茨木市の整理収納アドバイザー
大阪高槻市で整理収納アドバイザー2級認定講座を開催してます
かとう あこ です。

最近、体の調子がいまひとつでした。

なんか体が重い、すぐ疲れる、階段上がると息もあがる、、、。

明らかに体力不足と思われます。

そのうえ、ビールばっかり飲んでいたので、ウエストもきつい今日この頃。

今なら無料体験と無料体力測定らしいので

とりあえず近所のカーブスに行ってみました。

カーブスとは、12種のマシーンをステップを入れながら30分で2周するという

システムのスポーツジムです。



入り口を見ると、けっこう年齢層の幅ひろそうです。


中に入ると、40代から60代くらいの女性がかなりの人数で

激しい音楽のなか運動されています。

ちょっとびっくり。

私の体型年齢は41歳でしたが、体力年齢は50代前半でした。

体の色んなところを計測して

「おなか周りとヒップが気になりますね」、とスタッフさん。

がーん。筋力も鍛えないと年齢とともに、衰えますよね。

こちらのカーブスは

スタッフの方がメンバーを「ちゃん」付けで呼んでいて、

かなりのハイテンションでついていけるかどうか、ものすごく不安ですが

家からも、勤め先からも近いので入会しました。

来月からがんばります!

ブログをお引越しします。

”アメブロ”での検索で
今後ともよろしくお願いいたします!


★整理収納ちゃんとライフ アメブロ







にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

2015-09-16 16:02 : 日記 : コメント : 0 :

最近お気に入りのお菓子です

こんにちは。大阪・北摂・茨木市の整理収納アドバイザー
大阪・高槻市で整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しております

かとうあこ です。

だいぶ過ごしやすくなりました。

暑い頃はビールと柿の種があれば良かったのですが、ちょっと甘いモノが欲しくなります。

最近見つけた、お気に入りにのお菓子

↓ココナツサブレの甘じょっぱい味と甘いバニラ味がマッチします。


↓このポップコーンも、キャラメル味の甘みがちょうどよくて、食べ始めるととまりません。


↓小腹がすいた午後には、熱いコーヒーのお供にピッタリ。


どれも近所のキリン堂で買えますが、いつも食べていたら飽きてしまいそう。

お菓子は控えめに、ほんの少しいただくのが、おいしい!と思えるもんです。

今日の夕焼けはとてもきれいでした。


日が短くなりました、7時には真っ暗です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ←ランキングに参加しています。クリックいただければ更新の励みになります。

2015-09-14 22:54 : 日記 : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

かとう あこ

Author:かとう あこ
整理収納アドバイザー
整理収納コンサルタント
整理収納アドバイザー2級認定講師
ライフオーガナイザー2級
パーソナルコーディネーターベーシック修了

大阪府茨木市在住。
横浜に住む大学生の長女、中学生の長男、主人の4人家族。

なんだか探し物してる、なんだか時間がかかってる、、、がきっかけで整理収納アドバイザーの資格をとりました。


自治会の委員、地域の子どもへのボランティアをしながら司法書士事務所のパートとお片付けの仕事をする、忙しい毎日です。

忙しい毎日ならなおさら!
必要なものがすぐわかる、すぐ出せるそんな「ちゃんとした生活」できたら気持ちいいですね。

ただし「整理収納」わかっていながら、私の場合買い物好きはやめられません。

お片付け作業します。

北摂を中心にお片付けのコンサルタント、お片付け作業をしております。   ただいまキャンペーン中です。 お問い合わせ、お申し込みは↓からメールでお願いいたします。

お片付け申込みはコチラから

お片付けご依頼に関するご質問

名前:
メール:
件名:
本文:

*3日以内にお返事いたします。

最新トラックバック

ブログ村ランキング

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
